嵐の前の静けさ

と岡橋さんが言っていました。

週末に第1期修了を控えて、今週のCoSTEPは最終着陸態勢に入っています。
研究室の周辺は意外にも静かです。
客室乗務員こと教員たちは、シートベルとつけて椅子に座っていますが、受講生の皆さんは、当日一緒に着陸してくださる学外のお客様の見えないところで、最後のトレーニングを行っているようです。

今日はウェブ実習チームが黙々と資料を作っている姿を見かけました。

前日の夜には、東大のインタープリター養成プログラムの皆さんたちと交流会があるそうなので、それまでにはすべての準備が整うのでしょうか…。

それにしても、教員も受講生もよくリハーサルをし、準備に余念のないCoSTEPでした。
みんなめっちゃええかっこしーやなー。
いえいえ、伝えたい情熱と、伝えたい人への真心の表れです。
いや、みんなコミュニケーション好きってことか。

コミュニケーターですから。



週末を楽しみに。(難波)